2006年05月07日

ジンボリーのジャケットを着て…

ジンボリー_GYMBOREE_ジャケット.jpg
大手町の丸善に行ってきました。
娘にはお気に入りのジンボリーのピンクのジャケットを着せて。

最近、児童英会話の仕事や、雑誌のお手伝い、色彩心理学などなど…
あまりに多忙なので、ちょっと使いやすい手帳を…と思い見に行ってきました。
良いのが買えましたよ。

そんな事はさて置き、







子供たちの間では昆虫に続き恐竜が大人気。
パパが子供の時でもここまでの人気は無かったとか…。

ムシキングから始まり、女の子にはラブアンドベリー
時代を超えてドラゴンボールと、カードゲームが大人気です。

当然うちの娘はラブアンドベリーにはまってましたが、

最近恐竜キングと言うのが出ましたよね?

なぜか恐竜好きな娘は今はこちらのとりこ。

何がきっかけかわかりませんが、ライオンや恐竜など強い動物(生物)に惹かれるようです。

で、丸善で見つけたこの本!
Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards))Robert Sabuda Matthew Reinhart

おすすめ平均
stars恐竜!
stars子供にプレゼントしたいが・・・
starsアート作品!このクオリティーでこの値段は安い。
stars素晴らしい!!!!!
stars初めて・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは面白い。
大迫力の恐竜たちが飛び出します。
昔、飛び出す絵本って好きじゃなかったですか?

残念ながらこの日は売り切れ・・・
ー.jpg

大人気のようです。
が!
時代は便利になりましたよね。
アマゾンでちゃんと出てくる。
お勧めの本です。

デジカメ購入のためにも一日1クリックお願いします。(笑)

にほんブログ村 子育てブログへブログランキング
おかげさまでぐいぐい上がってきました!


posted by LANI at 14:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパが子供の頃は、「こくわ」ばっかりだったねー。
臭かったなー、おがくずとスイカと昆虫蜜の飼育ケース。
虫が虫飼ってるみたいだったよね。
DINOSAURSの本、私も前に本屋で見て毛穴が開いたけど、値段対娘による破損確率 を考えると購入まで至らず。もうちょいだな、うちは。
Posted by Hiromi at 2006年05月09日 10:08
>Hiromi
ヘイヘイ!
虫とはナンだ虫とは!

因みに「こくわ」とはコクワガタのこと。
関西に住んでいた幼少時代。コクワもしくはコックンと呼んでたね。

そんな事はさて置き、虫とはナンだ虫とは!

パパの幼少時代を知る「Hiromi」とは…。

実はスーパーデザイナーだったりするのだ!
そんな事実が読み取れる記事が無いのが
もったいない彼女のブログはこちら、、、

http://blog.bacio.jp/

そんな事はさて置き、虫とはナンだ虫とは!

あ、そうそう全然関係ないけど、
最近我がホームタウン「豊洲」についてブログを作ってます。。

なんにも記事とかアップしてませんが、適当に充実させていこうかな〜と。。

たまには覘いて見てください。
今はホントに何も載せてません。
形からはいるほうなんで。。。

「ROLLING DOWN THE 豊洲」
http://d.hatena.ne.jp/Master1043/

地図機能がついているので、
豊洲を徘徊するのに便利なサイトにしようと思ってます。
「ROLLING DOWN THE 豊洲」
宜しくね!

そんな事はさて置き、虫とはナンだ虫とは!

Posted by Mr.D at 2006年05月10日 01:39

「ROLLING DOWN THE 豊洲」
みちゃった。
豊洲って、港区?あれ、中央区だっけ?
え、豊島区?
…っていうようなタイトルデザイン(笑)。
いうまでもなく江東区だけど。
相変わらずブリンブリン系お得意やなー!
クワガタくらいくっつけちゃいなよ!
愛は仮面ライダーのこと「カブトムシ」って、いうんだぞ。
何回か「カブト」っていってるんだけど。

私のブログは…
単にプライベート枠なので、専門的なことが少ないだけなのかも。

websiteはこっちだよーん。
http://bacio.jp

Posted by Hiromi at 2006年05月22日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

